学生時代にお金を工面するのにキャッシングしました

私は大学生の最後の春休みの時に消費者金融でお金を借りました。当時私は大学を卒業するということで、仲の良い友達や付き合っていた彼女と卒業旅行に行こうと誘われていました。私は当初の予定だと彼女とだけ旅行に行こうと思っていたのですが、大学のサークルの友人たち、さらには学科の友達数人にも卒業旅行に行こうと誘われました。

もちろんそんなに何回も旅行に行ってしまうほどの余裕はなく、春から引っ越す予定だったので、さらにこの後お金もかかるのでどうしようかと考えていました。ですが、4年間一緒に苦楽を共にしてきた友達と最後くらい一緒に旅行したいと思い、行くことにしました。ですが、友人からお金を借りるわけにはいかないし、親にはすでに彼女との旅行のお金を少しカンパしてもらってたので、これ以上お金を払ってもらうのは気がひけるしで困っていました。

そんな時に携帯でサイトをみていると、「即日融資可能!」「学生様でも借りれます!」と謳っている広告が目に入りました。そう、消費者金融の広告でした。私は当時一度も消費者金融などからお金を借りたことがなく、ここで借りるのは正直怖いなとも思いました。ですが、一度見るだけ見ても良いかなと思い、サイトにアクセスして読んでみると、そこまで怖くはない印象を受けました。返済もすごく自分にはありがたいペースだったので、背に腹は変えられないと思い、審査をお願いしました。

すると、なんと10万円までなら今すぐにでも借りれるとのことで、私は即日に10万円借りました。利用して思ったのが、とてもオペレーターの方々が丁寧なのと、凄く親切で、初めて利用する私にとってはとても安心でした。さらに、一番の心配だった親への連絡はしないと約束できたのでとても助かりました。消費者金融のおかげで楽しい旅行を行くことが出来ました。それから一切消費者金融からお金は借りてはいませんが、もしまたお金がどうしても必要な時があれば、利用しようかなと思っています。